細いのに多い髪の毛

細いのに多い髪の毛

51歳主婦です。

 

家にいるのでいつもしっかりスタイリングするわけではないので、他の方に比べると大きな悩みではないかもしれません。

 

が、後ろの耳から下あたりがどうも髪の量が多いようで、美容師さんにご苦労掛けています。
かなり漉き込んでもらうのですが、なかなかさっぱりとするまで時間がかかります。それでいて頭頂はぺたんとボリュウムがなくて困っています。

 

一日洗髪しないとブロウしてもカーラーを巻いて寝ても、立ち上がりません。

 

ショートカットなので、少し伸びたら気になって自分で首のところは切ったりしています。
でもうまくいかず四苦八苦しています。
最近はボリュームアップのシャンプーも多く出てきています。

 

花王さんの製品だったと思いますが、使い始めました。
初めはあまり期待していませんでしたが、だんだんと効果が出てきたように思います。

 

シャンプーの翌日は、ブローがうまくいくようです。
頭頂やボリュームについての悩みは改善しつつあります。

 

あと乾かすときに、TVでやっていたのですが髪の毛を真上に引き上げて、根元をしっかりと乾かすと良いとのこと。
これも実践してみてますが、うまく行く日とそうでない日があって、まだうまく習得できてません。でもカーラーしなくてもふんわり決まる日もあるので練習でしょうかね。